プロフィール

たろぶろにお越し頂きまして誠にありがとうございます!
プロフィールと、このブログについてまとめました。
何か共通点があったら、ぜひ仲良くしてくださいね(^O^)

Twitterアカウント

この記事はプロフィールとして今後もアップデートしていく予定です。

たろぶろプロフィール

たろぶろは1991年生まれのアラサー。新潟県在住。
血液型はO型、たのしくラクをモットーに生きています。
身長166㎝、体重75kgの小柄のムチムチ体系(?)です。
趣味は甘いもの、コーヒー、ドライブ、いろんなことに挑戦してみることです。
現在は小さな町工場で働きながら、ひっそりと暮らしています。

なんでブログ始めたの?

結論から言うと
軽い気持ちで、自分の時間を自己成長に充てたかったからです。
以下、それまでに至った経緯です。

堕落した私生活

私は小学校の頃からパソコンでインターネットに触れることが出来ました。
当時はフラッシュなどが流行っていた時代。
そこでオンラインゲームで遊び始めました。

就職してからもオンラインゲームはやめませんでした
私は今までロクにパートナーも出来ず、家の事も積極的にやっておらず
恥ずかしながら、俗にいう子供部屋おじさんでした。(今もそうかもしれません)
暇つぶしと言えば
オンラインゲームで遊ぶかネットサーフィンか惰眠を貪るという
堕落した生活を送っていました。

友達と遊ぶ、飲みに行くなどはしておりましたが
出不精になり、一人で外出する事が億劫になりました。
目的がなければ家でゲームしてた方が楽しい、ラクだという過ごし方をしていました。

YouTubeで勉強し始めた。

最近、YouTubeでお金の勉強や自己啓発をすることが増えました。

あえて名前を出すなら
マナブさん、ヒトデさん、両学長さん、マコなり社長さん など。

ブログを書くきっかけとなった一つ
その両学長さんのサブチャンネルである
【リベ大】スキルアップチャンネル の ブログ基礎講座
を視聴していると、Wardpress を使ってのブログ開設等を解説されてました。

すごい丁寧に解説してくれてる・・・!
これなら知識のないオレにも

ブログ始められるんじゃないか?

初めて視聴した頃はこう思っただけで行動に移していませんでした。
これだけでなく、副業やネットビジネス、投資の発信を多く目にするようになりました。
しかし自分には縁がない話だとスルーしていました。

人生、何があるかわからないもので

恥ずかしながら、私は今までまともにお付き合いしたことがありませんでした。
歳も29歳と20代も終わろうとしてました。

あぁ、やっぱり彼女はできないか。
もうこのまま独身貴族で生きていく

贅沢プランでも立てようかな!!
そんな生き方もアリだよな!

と思っていた矢先、ひょんな事から彼女が出来ました。
自分にはもったいないくらいのステキな女性です。
それからデートを重ねるにつれ、人生がとても楽しいものになっていきました。
自分の見たことない世界が広がっていきました。

このままではいけない

彼女が出来ても、私自身はなかなか変われませんでした。
今までオンラインゲーム中心で回っていた生活スタイルは強く癖付いていました。
どうにか両立できないか、と甘い考えを持ち合わせてましたが
幸か不幸かゲームで萎える出来事があり、ゲームに触る時間が急激に減りました。

彼女に費やせる時間が増えました、というかもう彼女しか残りませんでした。
しかし、ずっとべったり一緒に居る訳にはいきません。
自分の時間を過ごす何かを見つけたい。そして決めました。

どうせやるなら自己成長できるもので、
PCを使うものにしたいな

(ゲームのために良いPC買ったばかりだし)
あっ!そうだ!ブログやってみよう!

そしてYouTubeのブログ講座を見直し
マコなり社長の言う「ポチる」でWardpress でブログを始めたのでした。

このブログで何を発信していくの?

このブログは雑記ブログです

私は俗にいう「雑記ブログ」というもの書いていく予定です。
私の日常やブログを作り上げていく過程、商品レビューや読書感想文とか出来たらいいなぁ。
少しずつアフィリエイトを入れつつ小遣いでも稼げれば、なお良しです。
主に私自身の備忘録になりそうですねw
あとは遠い誰かが、少しでも参考にしてくれたらいいな、くらいの内容でダラダラ書きます。

野望は・・・無い!!

私には多くのブロガーのように

仕事マジ無理!ブログで月○○万稼いでやる!
月間PV○○万マン!!!!!!

Webビジネスで夢の〇〇生活を達成させる!

といったような野望や目標を抱いておりません。
そりゃ出来るに越したことはありませんが・・・w

たろぶろ
たろぶろ

いやいや、

それじゃ金出してWardpress でブログ始めた意味なくね?
無料のブログサイトでもやってろよwww

って思われるかもしれません。
が、わたしはゴリゴリに稼いでやろうという気持ちは持ち合わせておりません。
失敗してもいいや、と軽い気持ちで挑戦しただけなのです。

ブログ運営の目的

私がこのブログを運営する目的は2つです。

1 自己成長

私はブログをやること自体が自己成長に繋がっていると考えています。
やらないで足踏みしている人より100倍マシだと思ってます。
この記事を書いている現時点で
ブログでの稼ぎ方、ブログの書き方、SEO、SNS…etc
たくさんの事を体験し、知り、勉強になっています。
これからもたくさんの事を体験していけるなら
大きな自己成長につながるだろうと確信しています。

2 お小遣い稼ぎ

多くの情報を見ている限り、きっと私がやろうとしていることは
収益化の部分で失敗することになるでしょう。
もちろん収益化も挑戦しますが、できたらいいな位の気持ちでいたいです。
「副業でゴリゴリに稼ぐ」「多くの人の悩みを解決するための記事を書く」
というつもりで始めたわけじゃないからです。
そのモチベーションだときっと続かなくなるから・・・。

まとめ

以上!たろぶろについてでした!
楽しくブログを続けていけたらいいなと思っています!
少しでも私について、目的について知って頂けたらシアワセです。
ここまで長く読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

タイトルとURLをコピーしました